リンク

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ブースタードラフト!!・・・投げっぱなしジャーマンと削りドラフト | トップページ | カード点数付け・3弾その他クラン編 »

2012年3月21日 (水)

ブースタードラフト!!・・・ベイブレード・シュート!

海月「こんヴァンガ。
20日が祝日でチャンピオンシップの大会があったため行ったところ、いつものメンツが大体揃っていて「大会終わったらドラフトしようぜ!」と言ってきたので、ちょっとイレギュラー的にドラフトを行いました。

今回の参加者は6人。珍しくゴードンさんがいません。部隊長もいません。
それと今回は通常ルールです。
使用パックと開封順は、ヒロシの希望により1~5弾の範囲で完全ランダムとなり、その結果「1+5」「2+4」「3*4」「1+5」「1+5」となりました。
1・4・5回目が同じという変わった配分になってますね。同じ組み合わせでは当然似たような内容ですし、そのうち1回がデッキの方向性を決める最初、2回が調整枠となる最後であるため、後半どうピックするかが考えやすく割と楽だったのではないかと思います。

そして、その結果は以下の順位となりました。

1位:ナム
2位:ヒロシ
3位:マークⅡ
4位:オクト
5位:あき
6位:デル
(敬称略)
ナムさん2度目の優勝です。おめでとうございます!
あきさんはやっぱりふるいませんねぇ。ダメダメになってしまったんでしょうか。吹きましょう!

ではナムさんのデッキレシピ。どうぞ。

G3
トップ・ガン×2
混沌竜 ディノカオス
収穫の騎士 ジーン
モンスター・フランク

G2
囚われの堕天使 サラエル
ツイン・オーダー
超次元ロボ ダイレディ×3
ブルー・ダスト×2
ハングリー・ダンプティ×2
腹ぺこピエロ
ダークソウル・コンダクター×2
忍妖 ミッドナイトクロウ
アイゼンクーゲル

G1
タフ・ボーイ
静寂の忍鬼 シジママル
ワンダー・ボーイ
ダークメタル・バイコーン
叫んで踊れる実況 シャウト
サムライスピリット
マッドキャップ・マリオネット×2
イニグマン・リプル
グローリー・メーカー
サイクロン・ブリッツ
ナイトメア・ペインター
稲葉の白兎
ステルス・ミリピード

G0
シャイニング・レディ(☆)×2
ジャスティス・コバルト(☆)
レッド・ライトニング(☆)
サイレンス・ジョーカー(☆)
冥界のパペットマスター(醒)
スカイハイ・ウォーカー(醒)×2
ガイド・ドルフィン(醒)
ラウンドガール クララ(治)
ジャスティス・ローズ(治)
カースド・ドクター(治)
お化けのりっく(治)
アビス・ヒーラー(治)

G0(非トリガー)
マダム・ミラージュ
案内するゾンビ
メカ・トレーナー(FV)

海月「かなり良いデッキですね。グレードバランスも良く、トリガーもほぼ2色。しかも無駄を生みやすいドロートリガー無し。
さらに、毎戦揃ってVトップガン+ダイレディのコンボが大きく勝ちに貢献していました。
今回は9000G3が大量に出回っていたため、他に白がなくても十分なプレッシャーです。
優勝者コメントでも「トップガンつえー」と言っていました。MVPですね。
それにしてもこのデッキ強い。

やっぱり、だんだんとこういうしっかりしたデッキが優勝するようになってきましたね。
みんな成長しているのを感じます。
いいですね。そして今度は人数が増えてくれると、もっと良いのですが。

さて、では次は当たりカード。
今回は…またもややっちまった系。
1位がしょこら、2位がマクリール、3位以降は何だったっけなレベル。
そしてなぜかぶれいぶが3枚。こんなにいらんちゅーねん。まあひどい。

そんな感じで、スマークでの大会以来の突発ドラフトでした。
隙あらばみんなしてドラフトに走り出すもんだから、油断も隙もない…。まあそういうノリが楽しいんですが。とりあえず全員ドライブカルテットシュプリュのフレーバーテキストをチェック。かっとビングだ、みんな!
なお来週ですが、6弾発売が近いのと特殊ルールの話をするのでドラフトするかはちょっと不明ですね。まあいつもそう言いつつ開催してるんですが。
とりあえずいつもよりはやらない可能性が高いということで。
それではまた次回をお楽しみに!

このブログは、カードキングダム伊勢崎店を活動拠点とするヴァンガード馬鹿たちの活動記録である。このブログを見てドラフトがやりたくなった人は日曜に店 に来て店長に「ヴァンガードでブースタードラフトをやっている馬鹿達に会いたいです」と言っていただければ多分会うことができるはず。

« ブースタードラフト!!・・・投げっぱなしジャーマンと削りドラフト | トップページ | カード点数付け・3弾その他クラン編 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

祝日だと思ったか?休日出勤だよ!

なんで・・・なんでカードが教えてくれた通りにならないんだ!?
こんなの、僕のイメージじゃない!!

誰か曼陀羅をサーチするG1とG2のユニットを4ずつとブラッティミストを2をベリコ3で交換してくれませんか?

ミダレエッジ1枚だけあったからあげる

>>海月
ありがとう
曼陀羅を一枚400円で4枚集めて完ガはブードラや普通に買ってたら揃ったから作ろうとしたらサーチが居ないバニラが2枚も無いので回るわけ無いわと思ったから
曼陀羅
君の声が聞こえた
忍の力を見せてやれって

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブースタードラフト!!・・・ベイブレード・シュート!:

« ブースタードラフト!!・・・投げっぱなしジャーマンと削りドラフト | トップページ | カード点数付け・3弾その他クラン編 »