リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カード点数付け・6弾なるかみ | トップページ

2012年10月28日 (日)

パック分析・6弾

海月「こんヴァンガ!
今回は極限突破のパック分析です。
まずは表をどうぞ。」

(画像クリックで別ウインドウで大きく表示します)

6


部隊長「遂にエンパイアの時代がキターーー!!」

海月「枚数は少なくてちょっと狙いづらいけどな」

部隊長「☆醒があるから全然マシでしょう。簡単11000にほぼ無条件10000ブーストがあるなんて今までの冷遇を考えたら涙がでるくらいの待遇だよ。」

海月「まあ今までが酷すぎた
平均点は一番高いしね
といってもユナイテッドとは誤差レベルだけど
そしてトリガー、及び全体の封入量の差を見ると…。」

部隊長「皆でユナイテッドを奪い合うがいいさ、俺はエンパイアをこそこそと集めるからな(パックの状況次第でorz)」

海月「というわけで正直黄色一強。
点数高い、枚数めちゃくちゃ多い、トリガーも多いと選ばない理由がありません。」

部隊長「
正直この惨状は1弾を思い出すぜ…
もしかしたらサーキット編1弾として意識して作ってるのかもしれないかもな。」

海月「そして次の特徴。まあこれは今後のパックもそうなんですが、トリガーの封入量が5弾以前の6割くらいに減ってます。かなり少ないです。」

部隊長「ぶっちゃけこれがドラフト史上最悪の仕様変更だよな…これのせいでドラフト頻度が激減したといっても過言じゃないぜ!」

海月「みんなのテンションがあからさまにガクッと落ちたからな。
これからどうなるのか…。」

部隊長「俺なんかしばらくヴァンガードにすら触ってないけどな!」

海月「ま、まあ暗い話題はこのくらいにしよう!
次の特徴。
4・5弾の時もグレード3が多いという話をしましたが、さらに悪化しました。もはや1弾の倍くらい出てきます。」

部隊長「一番最後にG3が押し付けられて悶絶なんて今までじゃ考えられなかったよな」

海月「最初の頃は「G3は見たら全部取れ」とか言われてたのにねえ。
今やトリガーがそう言われるように。
そしてG3は4~5枚取れば上々なうえにすぐ増えて解決されましたが、トリガーは15枚くらい取りたい上に今後増える展望が微粒子レベル。もう…もうね…。」

部隊長「需要と供給のバランスがおかしいってレベルじゃないな」

海月「そんな感じでドラフトにおいてスーパー改悪が初めて行われた戦犯弾がこの弾です。
おいあいつ下方向に極限を突破していったぞ。」

部隊長「パックの売上を考えても一刻も早くパックの仕様を元に戻すことを願います。」

海月「そんな感じでぶっちゃけいつも通り仕様変更の恨み言しか言ってない気もしますが、6弾のパック分析を終わろうと思います。
次回…次回を…うん…。」

このブログは、カードキングダム伊勢崎店を活動拠点とするヴァンガード馬鹿たちの活動記録である。このブログを見てドラフトがやりたくなった人は日曜に店 に来て店長に「ヴァンガードでブースタードラフトをやっている馬鹿達に会いたいです」と言っていただければ多分会うことができるはず。

« カード点数付け・6弾なるかみ | トップページ

パック分析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171761/47576743

この記事へのトラックバック一覧です: パック分析・6弾:

« カード点数付け・6弾なるかみ | トップページ