リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カード点数付け・6弾グランブルー | トップページ | カード点数付け・6弾ゴールドパラディン »

2012年10月 8日 (月)

ブースタードラフト!!・・・双剣艦隊

海月「こんヴァンガ!
先週はなぜか人が全然いなかったためドラフトしませんでしたが、今週はやってきました。
今週も当然蒼嵐オンリー…と思ったら、双剣覚醒を入れたいという人がいたため、とりあえず蒼嵐4パック確定、残りの4パックをサイコロ振って双剣と蒼嵐で割り振ろうということになり、厳正な洗脳ダイスロールにより4:4に決定しました。
あ、ちなみに見ての通り8パックでのドラフトです。「1200円なら出せる」という人がいたのでこうなりました。
さらに開封順は話し合いの結果、2種同数なら各1ずつでいいんじゃね、という結論に。

さてそんなちょっと変則的なドラフトの結果。
順位は

1位:ゴードン
2位:軍師
3位:ヒロシ
4位:海月
5位:ブラック
6位:ほなみん
7位:クロネコ
8位:ミントの耳
(敬称略)
となりました。
ゴードンさん優勝おめでとうございます。そして色々とあちらへぶん投げ
ちなみに僕はダブルクリティカル食らって轟沈。無理だよ~ドラフトでいきなり3点食らったら勝てないって~!

そんな感じのドラフトでしたが、すごく実感したことが一つ。まあゴードンさんも言ってますが、トリガーが1パック1枚より多く出るか出ないかってものすごく楽しさに影響しますね。
今回はわりとみんな10枚くらいずつトリガー取れていたようですが、やはり対戦中のトリガー率、そして何よりピック時に「どんなに強いカードがいてもトリガー優先しなくちゃ」という理不尽さがかなり緩和されていました。
おいブシ、トリガー封入率を5弾以前と同じにするんだよ、オウ早くしろよ。
とりあえずあの簡易ドラフトをもし推すんなら大会開くなりなんなり動きを見せて欲しい。推さないならさっさと無かったことにしてトリガー封入率を戻して欲しい。それが私の最後の願いです。どちらもしないってのは超最悪。

このままいくと、そのうちドラフトしなくなってしまいそうですねえ。トリガー減ったせいで。
5弾以前を半分くらい混ぜればまだ何とかいけるんですが、その辺はもうみんな欲しいカード全部揃ってるので金なんて出したくない。しかし新弾ではトリガー少なすぎてクソゲーにしか…という。

まあ…割と…そんな感じです。
このブログの存亡はブシがトリガー率を戻すかどうかにかかっていますがよろしいか。
それでは次回をおた…お楽…ガフッ(吐血)」

このブログは、カードキングダム伊勢崎店を活動拠点とするヴァンガード馬鹿たちの活動記録である。このブログを見てドラフトがやりたくなった人は日曜に店 に来て店長に「ヴァンガードでブースタードラフトをやっている馬鹿達に会いたいです」と言っていただければ多分会うことができるはず。

« カード点数付け・6弾グランブルー | トップページ | カード点数付け・6弾ゴールドパラディン »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171761/47364600

この記事へのトラックバック一覧です: ブースタードラフト!!・・・双剣艦隊:

« カード点数付け・6弾グランブルー | トップページ | カード点数付け・6弾ゴールドパラディン »